※余談ですが、はじめて「カナダ留学」帰国

2019年08月26日

※余談ですが、高校生の息子が、「文科省」「トビタテ!留学ジャパン日本代表プログラム」で、夏休みの「約1ヶ月間」、はじめての「カナダ留学」から、昨日元気に帰国しました。

 

セントレアに到着しての第一声は、「めちゃくちゃ楽しかった!圧倒的に時間が足りなかった!!」でした。

 

現地到着時から約1週間は、さまざまな不具合や環境の変化に戸惑うことも多くあったようですが、環境の変化に柔軟に対応していくことを期待していたので、本人の機転と力に任せておりました。

 

結果として、「ホームステイ先のホストファミリー」や「語学スクールのスタッフ」、「出会った海外のお友達」、「カナダの街の人たち」に助けられて、見事に本人の力で乗り越え、約1ヶ月間を実のある期間にすることができたと心から感謝しております。

 

出発前には、「一人」で無事にその期間を過ごすことができるのかと「緊張」や「不安」もあったようですが、無事笑顔で帰国いたしましたので、本人が一番満足しているように感じました。

 

お父さんも引き続き「お仕事」一生懸命頑張ります。

 

どうぞ「不動産売買」をお考えのお客様は、何卒よろしくお願い致します。\(^o^)/

 

 

 

 

 

飛行機②